旧正月って??

2015/01/16 宮本有梨
明けましておめでとうございます!!宮本です。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

皆さん年末年始はいかがでしたか?私は帰省してまったりのんびり過ごして
お正月太りをしてしまいました。(´エ`;)

さて、私の新年最初のブログは中国の旧正月についてご紹介したいと思います。


旧正月はその名の通り、旧暦のお正月のことです。
中国では今年は2月19日がそれに当たり、その前後を含めて1週間ほどお休みになるそうです。

旧正月は新暦のお正月よりも盛大にお祝いされるそうですよ!
家族みんなが帰省して一家団欒して、みんなでごちそうを食べて、と
日本のお正月と同じですね(^-^)


なぜ唐突に中国の旧正月についてご紹介したかというと、
フルオーダー製作に大きく関わっているからです。

旧正月は国中がお休みになってしまうので、もちろん工場もお休みになってしまいます。
なので、これからの時期は中国生産が主のフルオーダーはどうしても
普段より納期がかかってしまうのです。

ですが、弊社なら納期をお急ぎでも大丈夫!!
既製品に名入れの【イーマイバッグ】なら短納期での納品が可能です(^-^)b

アルトワン・不織布船底バッグ [M]ESシリーズ ボックス保冷バッグ

TRシリーズ ポリ・ツートン角底バッグ [Sヨコ]TRシリーズ デニムロープハンドルトート [MS] 13オンス

商品も不織布からデニムまで豊富にあるので、納期でお困りの方も是非ご検討ください。

それでは、また次回お会いしましょう!!(^-^)/


カテゴリー:豆知識