ヨーロッパ!

2017/01/16 宮本
こんにちは!お正月気分からなかなか抜け出せない宮本です。
今週は日本各地が寒波に見舞われていますが、皆さまはいかがでしょうか?


さて、私は年末にヨーロッパに旅行に行ってきました!!
ドイツ・スイス・フランスの3か国を回ってきました。

プレーンライン

ドイツ・スイスは初めて行ったのですが、とてもメルヘンチックな町並みでとてもかわいかったです!!

プレーンライン

ドイツ・ローテンブルクの名所「プレーンライン」

スフィンクス展望台

スイスでは電車を乗り継いで標高3,571mの「スフィンクス展望台」へ

日本のポスト

展望台には日本のポストが!!
ヨーロッパで一番高いところにある郵便局と日本で一番高いところにある富士山の郵便局が姉妹提携をしているため、ここに日本のポストがあるそうです!!
しかし残念ながらスイスのポストは見つけられませんでした。

モンサンミッシェル

そしてフランスではモンサンミッシェルへ!
以前行ったときは曇っていたのに、この時は雲一つない快晴!!


旅行中はほとんど晴れ、添乗員さん曰く「こんなに暖かいのは珍しい!」と言っていましたが、それでも最高気温3度ほど・・・。
木も凍っていましたが、これでも暖かいとはびっくりです。


ヨーロッパもいま大寒波に襲われているようなので、間一髪で良い気候のころに行けて良かったです。


これからますます寒くなりますが、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください!!
では、また次回お会いしましょう!!


カテゴリー:日常