花の名は。

2017/08/25 勝島
皆さま、こんにちは。埼玉育ちの勝島です。
今年の甲子園では、花咲徳栄高校が埼玉県勢として初の優勝を果たしましたね!
私の母校……ではないのですが、地元の友人と祝杯をあげました。

そんな嬉しいお酒もあれば、寂しく切ないお酒もあるものです。
ブログも担当されていた営業の宮本さんが、ご主人の転勤に伴い
シーズプロダクツを離れてしまわれたのでした。
宮本さんは入社間もない私を教育係として見守ってくださった先輩なので、
聞いたときは本当にショックでした……
それはもちろん私だけでなく、社員みんな、残念な気持ちでいっぱいですが
つとめて笑顔でお見送りしました。


送別会の様子がこちらです。
1人につき1つ蒸籠を抱えて、小籠包パーティーでした!
デザートまでしっかりいただき、和やかなひとときを過ごしました。

また、サプライズでお花のプレゼントも。
お名前にちなんだユリのアレンジメントです。


色にも拠るようですが、ユリには「純粋」「陽気」「飾らない美」などの花言葉があるそうです。
新しい環境でも、宮本さんらしい明るい笑顔で活躍していってくださいね。
車の運転は、何より慣れですよ!←


カテゴリー:日常