ラッピング袋part1/『シンプルで大人っぽい』ユニークな形

2018/02/21 伊藤
こんにちは、伊藤です。
袋でラッピングと言えば、リボンのかかった巾着袋や平袋が一番に思い浮かびますよね。
弊社でもたくさんの製作実績があります。

大人っぽいラッピング袋

素材や形を自由にできる弊社だからこそ創れる、
“シンプルで大人っぽいラッピング袋”を考えてみましたのでご紹介します。

こちらは、AXESさんの素敵なラッピング袋の製作レポートでもご紹介した
裏付きサテン』で創られたものです。
生地にコシがあるので、サテン生地の良さをそのままにハリのある仕上がりになります。

他の素材で創るとどうなるかというと……

ギフトラッピング

カジュアルな麻でも、重厚感あるベロアでも、ご覧のとおり!
この形で不向きな素材はなさそうですね(^-^)b
開封や封入の仕方もとっても簡単なのです!
リボンに見えるモチーフのついた重なり部分をくるりとひっくり返すだけ。

ギフトラッピング

プリントももちろんお入れできます。

ギフトラッピング

写真のものは背面側にシンプルに名入れをしたものですが、イラストや総柄だって入れられます。絞ると紐に近い方の絵柄が隠れてしまう巾着とは違い、広い面でデザインできるのも魅力だと思います。


こんな風に完全オーダーメイドだから形もいろいろ考えられるし、実現させることができます。他ショップとの差別化に悩むオーナー様、店長様、いかがでしょうか!?

以上、伊藤がお送りしました。
次回もユニークな形のラッピング袋シリーズでご紹介する予定です!


カテゴリー:豆知識