《都心を爽快に駆ける》チャリティ・ライドの参加賞サコッシュ|バイシクルライド2019イン東京様

2019/05/22 伊藤
こんにちは、伊藤です。

今回はバイシクルライド2019イン東京様の参加賞としてお創りしたサコッシュをご紹介します。

バイシクルライド2019イン東京』は、誰でも、どんな自転車でも参加でき、
都心を巡るコースが最大の魅力の、今年で17回を数えるサイクルイベントです。
参加費の一部は難病と闘っている子供たちの夢をかなえるお手伝いをしている
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンに寄付されるチャリティイベントとしての側面もあります。

今年、沢山の生地色からお選び頂きお創りしたのがサンオレンジ
4月21日に催されたイベント当日も、参加者の方はとても目立っていました。

2013年からお創りいただいているサコッシュ!今年はサンオレンジです!

オレンジのサコッシュが鮮やかでとても目立っていました


参加賞をビブからサコッシュに変えられた2013年から弊社でお創り頂いています!
大人も子供も共通のもので、お子様や女性はショルダー紐を調整して使ってくださっていました。

小さなお子様の参加者も大人と同じサコッシュを使用されていました!

ショルダー紐を結んで長さを調節していた女性がいらっしゃいました

ここ2、3年でファッションアイテムとしても一般的になった「サコッシュ」ですが、
元々はバイクレースで選手の補給に使うアイテムで、 役目を終え人気選手が投げ捨てたサコッシュは、沿道の観客が取り合いになることもあるとか(!)

バイシクルライドイン東京様のサコッシュは、本番ではサコッシュ本来の使い方もしつつ、
普段のお買い物にも使ってもらったりしていて
、ノベルティとしても活躍しているとのこと。
毎年楽しみにされコレクションしてる方もいらっしゃるそうです♪

肩からかけるだけでなく、リュックなどに結んで使っていらっしゃる方も!

皆さんサコッシュを使用されていました!

遠目からでも分かる鮮やかなサンオレンジ!

とても良いお天気の中、皆様笑顔で参加されていて、
次は元気な後輩を誘って私も参加を…!と思った次第です。
バイシクルライド2019イン東京様のサイトで、当日の様子のレポートフォトギャラリーが公開されていますので、是非ご覧になってみてください。

弊社サイトでは、フルオーダーメイドの強みを生かしてお創りしたご発注事例を数多くご紹介しています。
大会参加賞にサコッシュやバッグ製作をお考えでしたらお気軽にお尋ねくださいませ。

※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。

カテゴリー:製作事例