お薬手帳がぴったりの薬局専用エコバッグ|うちの薬局様

2020/11/18 伊藤
こんにちは、伊藤です。

今回ご紹介する折りたたみエコバッグは、
奈良県五條市にある調剤薬局うちの薬局様のもの。

レジ袋有料化に伴い、患者様に繰り返し使っていただけるものを
販売されるためにおつくり頂きました。 
製作されるにあたり、一番こだわられたのが
普段使いもできるようなデザイン”にしたこと。

薬局だとわかるようなデザインだと持ち歩くのをためらってしまう、
と考えてのことだそうです。

デザインのモチーフには薬局内で飼育されている海水魚を用い、
バッグの緑色は薬局のカラーであり、また中身が薬だとわからないよう透けない色を選択されました。

更に特徴的なのが、折りたたんだ時のポーチ形状の時にお薬手帳とペンがぴったり入り、
さらにこぼれないようホックで留めた、調剤薬局様ならではのアイディアを活かした仕様。
きっとお薬手帳入れとして使われる患者様も多くいらっしゃることと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使う人のことを思い、使途に合わせてカスタマイズできることは
フルオーダーメイドの最大のメリットです。

弊社ホームページには実績商品が多数掲載されていますので、折りたたみエコバッグページご発注事例などを参考に、皆様もエコバッグの仕様をお考えになってみて、是非お問い合わせくださいませ。


※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。

カテゴリー:製作事例