手作り陶器を優しく包む♪ 不織布ラッピング袋|(株)よしざわ窯様

2019/01/23 長井
こんにちは、長井です。

今回ご紹介させていただくお客様は
栃木県益子町で生活陶器の製造、販売をされている「よしざわ窯」様です。

画像のように、見ているだけでワクワクする動物モチーフの食器や
食卓を彩る大皿など、魅力的な陶器をたくさんご製作されています!
今回はそれらを包む「ラッピング袋」をお作りいただきました。

お花のような素敵な大皿
ペンギンモチーフのかわいい食器

多種多様な陶器を扱われているため、
まずは生地の厚みやサイズ感を確かめてみたいとお問い合わせいただき、
いくつかサンプルをご購入いただきました。

そして最終的に大・中・小の3サイズをお作りいただきました!

多種多様な陶器に合わせるため大・中・小の3サイズをお作りいただきました

手書き感のある、優しい風合いが魅力的なデザインですね。
お客様のお手元には下記のような形でお届けをされるそうです!
ラッピング袋に包まれているだけで、特別感や開けるときのわくわく感が増すような気がしますね♪

また、イメージ通りのものを作ることが出来たとお喜びのお言葉をいただくことができました(^^)
今後、他のデザインでも製作をご検討いただいているとのことで次はどのような絵柄かとても楽しみです!

ラッピングの方法にもこだわりが光ります

今回は既製品でラッピング袋をお作りいただいたお客様のご紹介でした。
まずはサンプルを見てから検討したい、小ロットで作りたいという方は
是非こちらの既製品ページからお問い合わせください。


※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。

カテゴリー:製作事例