2018年忘年会開催!

2019/01/09 小牧
あけましておめでとうございます、小牧です。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
年越しそばにお餅におせち、雑煮とぜんざいとその他もろもろ……あれ?私食べ過ぎ……?

いやいや、親しい人たちと食べるご飯は美味しいんですもの、悔いはございませんよ♪
飲んで、笑って、1年間に思いを馳せて、来年への気合をチャージして、
今回はそんな2018年忘年会のお話です!かんぱーい!!


社長が宣言されていた通り、今月の飲み会もとい忘年会は長崎料理のお店へ行ってまいりました♪

かねてより伺っていた!あの!噂の!長崎料理!!
好きな料理を聞かれたときは茶碗蒸しと答えている私なのですが、
今回のお店は茶碗蒸しがすごいのだと聞いたその瞬間からもう、楽しみで楽しみで……!!

からし蓮根が何かをよく知らずに思いっきり頬張ったり(めちゃくちゃ辛かったです)、
初体験な鯨のベーコンを先輩とわいわいしながら口に含んでみたり、
何から何まで美味しくて、新しい料理が出てくるたびにみんなで顔を見合わせておりました(笑)

さあ、そんなこんなで今回のメイン、茶碗蒸し……!



お、大きい…!?聞いていたよりもとても大きい……!!
しかも食べたらとにかく美味しい!?
おしゃべりが楽しくてずっと笑っていた私のお腹はもう苦しくて苦しくて……幸せ……
社長、今月もごちそうさまでした、来年度も精進してまいります…!!



たくさん食べてたくさん笑ってゆっくり休んで、今年の気合は十分でございます♪
というわけで、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!


カテゴリー:日常