上品で使いやすいオリジナルポーチ! | いけばな龍生派様

2019/02/20 大槻
皆様お久しぶりです、大槻でございます。

今回は『いけばな龍生派』様にご製作いただいたポーチのご紹介です!
1886年に創流された日本華道の流派のひとつで、なんと全国に約240程のお教室がある由緒正しいお家元様。
近年ではプロジェクションマッピングや音楽とのコラボレーション、ポップ・カルチャーの大イベントである『東京コミコン』への出展など、様々な分野へジャンルレスに活動されていらっしゃいます。
そんないけばな龍生会様より、2016年にもご製作いただいたポーチの再製作のご依頼をいただきました・・・!

いけばな龍生派様

前回は流派のシンボルでもある龍紋をグリーンとピンクのカラーで印刷しましたが、年齢や性別を問わずお使いいただけるものにしたいとのご相談を受け、お話し合いを行いながら今回はシルバーでの印刷に◎
こちらの龍紋は、初代家元・吉村華芸様の出身地である愛知県岡崎市にある岡崎城(なんと徳川家康が生誕したお城!)が、別名「龍が城」と称せられていたことから冠したものだとか。

黒地にシルバーが上品です!

由来からして素敵な龍紋ですが、印刷色をシルバーにすることで更に上品な雰囲気になりました。
ポーチの色がブラックなこともあり、シルバーの細かなきらめきがとてもきれいに出ていますよね◎
「シルバーってどんな感じに印刷されるの?」とご質問頂くこともありますが、このようにさりげないキラキラ感のあるインクなので大槻的にもおすすめのカラーとなります!
ご担当者様にも「どのように仕上がるか楽しみにしていたが、きれいで嬉しいです」とお褒めの言葉をいただけました+。

お花を生ける際のお道具入れとしてはもちろん、普段遣いもばっちりなポーチ。
今回はいけばな龍生派様にご製作いただいたオリジナルポーチのご紹介でした。

弊社・e-mybagではバッグだけでなく、ポーチなどのグッズ類も多数扱っております!
単品でももちろん、バッグと合わせて製作されればよりオリジナリティ溢れるノベルティが・・・☆
名入れ専任スタッフがしっかりサポートさせていただきますので、是非一度お問い合わせください!

※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。

カテゴリー:製作事例