老舗酒蔵『松緑』紙袋をデザイン!|(株)松緑酒造様

2019/02/27 イズミ
こんにちは、イズミです。
日本酒飲みには嬉しい生酒の季節がやってきました。
そこで今回は、老舗酒蔵『株式会社松緑酒造』様にご依頼いただいた『松緑』オリジナル紙袋をご紹介いたします。

松緑酒造六根

青森県弘前市にある松緑酒造様は、江戸末期から酒母造りを行い、明治より日本酒製造へ事業転換した由緒ある老舗日本酒蔵元です。
今回は屋号の「松緑(まつみどり)」と、主力銘柄の「六根(ろっこん)」ロゴを使用した紙袋を商品に合わせ、3サイズお創りいたしました。

紙袋サイズ表

紙袋のデザインは、いただいたパンフレットや建物外観のお写真を元に弊社デザイナーが5案ほどご提案し、最終的に、松緑の由来である18本の松とレンガ模様を使用したデザインをお選びいただきました。
「想像よりも良いものができた!」という喜びのお声もいただき、デザイナーのモチベーションもグイグイ上がりました。ありがとうございます!

松緑酒造六根 紙袋デザインラフ

松緑酒造様の日本酒はオンラインショップのほか、全国各地で開催されている試飲会や日本酒フェアで購入できます。公式Instagram等で随時お知らせしているようなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。

カテゴリー:製作事例