「国慶節」は中国のゴールデンウイーク!

2019/10/02 島田
こんにちは、島田です。

いよいよ10月ですね。今年もあと3か月となってしまいました…!
日中はまだまだ暖かいですが、朝晩が冷えるようになってきましたので
皆様も体調崩されないようにお気を付け下さいね。

以前、中国の「旧正月」について記事を書かせていただいたのですが、
今回は同じく中国の「国慶節(こっけいせつ)」についてお話いたします。

国慶節は中国の建国記念日のことで、毎年10月1日にお祝いされるのですが、
これは1949年10月1日に毛沢東主席が天安門広場で中華人民共和国の成立を宣言したことが由来となっています。
中国にとって大切な日で、記念日の10月1日から10月7日まで、1週間程度の大型連休となります!


大型連休となると実家に帰省する方や、国内外に旅行に行く方が多くなるそうです。
まさに、日本でいうゴールデンウイークやシルバーウィークのようなお休みですね!

日本でも横浜中華街などでは毎年国慶節に合わせて慶祝パレードや獅子舞が行われています。
今年はもう終わってしまいましたが、来年以降機会があれば行ってみたいなと思いました!


春節の時にもお伝えいたしましたが、弊社フルオーダーメイドのバッグは中国の工場で生産をしております。
そのため、国慶節の期間は中国全体がお休みとなり工場が止まってしまいますので、通常よりも製作に長いお時間を頂いております。

しかし、e-mybagでなら国内に在庫している既製品のバッグに国内の印刷工場で印刷するため、2週間前後で納品が可能です!
お急ぎの方はぜひe-mybagをご利用下さい!!



カテゴリー:豆知識