スチレンボード持ち運びバッグ|横浜日建工科専門学校様

2021/03/10

今回は、横浜日建工科専門学校様よりご注文いただきましたスチレンボードの持ち運び用バッグのご紹介です。

横浜日建工科専門学校様は、建築のスペシャリストになるための専門学校様。

生徒様が授業でご使用になられる「スチレンボード」を持ち運ぶための素敵なバッグを製作させていただきました。

「スチレンボード」とは、屋内看板等に使用されるボード。

加工がしやすく、看板のほかPOPや店頭パネルに広く利用されているのですが、耐水性に乏しい素材であるため 生徒様から雨天時の通学に苦慮される声が挙がっていたようです。

これを解決すべく、本体を不織布+PVC(塩ビ)の二層加工にて製作いたしました。
本体を大きく覆うフラップも、雨除けに一役買っています。

縫製品のため完全防水ではありませんが、一般的なトートバッグに比べ耐水性が高いので、ちょっとした雨なら安心です。

未来の建築士の皆様のお役に立てているとのこと、とても嬉しいです!

今回は雨天時の通学にピッタリ、PVC使用+フラップ付きの「スチレンボード持ち運びバッグ」をご紹介いたしました。

弊社サイトでは、フルオーダーメイドの強みを生かしてお創りしたご発注事例を数多くご紹介しています。
バッグ製作のご相談、ご用命がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。
カテゴリー:製作事例