ニッスイ(日本水産株式会社)様 CSR啓蒙のためのオリジナル折りたたみエコバッグ

2021/02/03

こんにちは、シーズプロダクツのフルオーダーメイド営業部です。

今回は、ニッスイ(日本水産株式会社)様からのご依頼頂きましたオリジナル折りたたみエコバッグのご紹介です。

2016年3月にCSR行動宣言を発表されたニッスイ様では、グループ企業全体で国連が採択した「持続可能な開発目標」(SDGs)の達成や、様々な社会課題の解決にも広く貢献する活動に取り組んでおられます。
CSRの啓蒙のため全社員に配布し、また積極的に使っていくことを目的としてご製作されました。

男性社員も持つことを厭わない大きさやデザインに腐心された結果、胸ポケットにすっぽり納まる名刺入れサイズの折りたたみ形状からコンビニ袋の小さいサイズのバッグへ展開するコンパクトなバッグに仕上がりました。


配布された後には「できるならもう1個欲しい」とか「家に持って帰ったら子供に取られた!」「お金を払うから家族分も欲しい」というお声も聞かれたそうで、ご担当者様からも”企画担当としてここまで反響があった物品は初めて”とご好評頂いています。

社員様へのCSR啓蒙のための製品ですが、社員様からその家族へ広がったことで、想定されたより大きくSDGsの達成へ近づいたのではないでしょうか。


今回はCSR啓蒙のためにニッスイ(日本水産株式会社)様からご依頼頂きました、オリジナル折りたたみエコバッグのご紹介でした。

弊社ホームページには実績商品が多数掲載されていますので、折りたたみエコバッグページご発注事例などを参考に、CSRやSDGsに取り組んでいらっしゃる皆様もエコバッグの製作をお考えになってみてはいかがでしょうか?

お問い合わせをお待ちいたしております。

※こちらの製作事例はお客様の許可を頂いてご紹介しております。
カテゴリー:製作事例